top of page
  • Myva

”No diddy” どういう意味?西洋で最近流行ってるフレーズである。

新しいスラング用語「ノー・ディディ」がソーシャルメディアプラットフォームでトレンドになり始めました。この用語は、以前カムロンによって広められた「ノー・ホモ」というフレーズに取って代わるものとされています。「ノー・ホモ」は会話や歌詞の中で同性愛やジェンダーノンコンフォーマティ(性別に対する非順応)の意味合いを払拭する手段として使われていました。


フィラデルフィアのラッパー、クイリーが「ノー・ディディ」というフレーズの商標登録を申請しました。フィラデルフィアのMC、クイリーは、ニューヨーク市のレコードエグゼクティブの法的トラブルが増える中で、新たに人気が出てきたこのフレーズの商標登録を申請しました。


ディディ・スモールズとは誰で、なぜ有名なのか?

ディディ・スモールズ、またはショーン・"ディディ"・コムズ、あるいは単にディディとしても知られる彼は、多才なアメリカのアーティスト兼企業家です。音楽業界への広範な貢献、ファッションやビジネス分野での活動、そしてその大規模な個性で有名です。以下は、ディディ・スモールズの人生、キャリア、そして彼の永続的な名声の理由についての詳細な解説です。


幼少期と背景

ショーン・ジョン・コムズは、1969年11月4日にニューヨーク市ハーレムで生まれました。父親がショーンが3歳の時に殺害されたため、彼は母親に育てられました。労働者階級の地域で育った彼の初期の経験は、彼の野心と労働倫理を形成し、様々な分野で成功を求める原動力となりました。


音楽業界での台頭

ディディ・スモールズは、アプタウン・レコードのインターンとして音楽シーンに最初に登場し、すぐにタレントディレクターの役割に昇進しました。1993年には、自身のレコードレーベル、バッド・ボーイ・エンターテインメントを設立し、1990年代のヒップホップとR&Bにおいて重要な勢力となりました。


大成功のきっかけ

ディディの名声は、バッド・ボーイ・エンターテインメントの下でリリースされた数々の成功したアルバムによって急上昇しました。彼は、ノトーリアス・B.I.G.、メアリー・J.ブライジ、マライア・キャリーなどの多数の有名アーティストと協力し、プロデュースしました。ディディ自身もレコーディングアーティストとなり、1997年にデビューアルバム「No Way Out」をリリースしました。このアルバムは大成功を収め、「Can't Nobody Hold Me Down」や「I'll Be Missing You」といったヒットシングルを生み出しました。特に「I'll Be Missing You」はグラミー賞を受賞しました。


音楽スタイルと影響

ディディは、クラシックソウルやR&Bと現代のヒップホップビートを融合させた革新的なプロダクションスタイルで知られています。彼の商業的に成功し、批評家からも高く評価される音楽を創り出す能力は、彼を音楽業界の主要なインフルエンサーとしての地位を確立しました。彼は、数々のチャートトップのトラックをプロデュースし、今や伝説となっている多くのアーティストのキャリアに貢献しました。


企業家としての活動

音楽以外にも、ディディ・スモールズは優れた企業家としての才能を証明しています。1998年に設立したショーン・ジョン衣料ラインは、アーバンファッションの主要プレーヤーとなり、2004年にはCFDAメンズウェアデザイナーオブザイヤー賞を受賞しました。彼のビジネスベンチャーは、シロックウォッカやデレオンテキーラへの投資など、飲料業界にも広がり、いずれも大成功を収めました。さらに、音楽とポップカルチャーに焦点を当てたケーブルネットワーク、Revolt TVなど、メディア企業にも出資しています。


文化的影響と公共の人物

ディディの影響は、そのビジネスの才覚と音楽の才能を超えています。彼は、その豪華なライフスタイル、慈善活動、ファッションやエンターテイメントへの影響力で文化的アイコンとなっています。彼の公的人物像は、自信、野心、そして卓越性を追求する姿勢が特徴です。彼は、MTVビデオミュージックアワードなどのハイプロファイルイベントを主催し、トークショーやメディアにも頻繁に登場し、その魅力的な個性を発揮しています。


賞と認知

キャリアを通じて、ディディは数多くの賞と栄誉を受けてきました。彼は、グラミー賞、MTVビデオミュージックアワード、BETアワードなど、数々の賞を受賞しています。彼の音楽業界への影響力は、様々な形で認識され、エンターテインメントの最も影響力のある人物のリストにも含まれています。


オンラインで話題になった過去の事件

ディディはマイク・タイソンを触れた時SNSでは炎上になり、この人は明らかにセクハラ行為をしてしまった。そのせいでSNSでは彼のやってることは怪しいと”ゲイ”と思われる。


SNSのなかでは更に誹謗中傷なコメントも出てディディの言動では信用できない様子になり、いつも彼のやってることは下心はあるはずと決められてる。世間はもうはや彼のこと”カッコ悪い”と判断してるだから彼に関する男向けにセクハラなどの悪いい振る舞いとやら”No diddy”で彼の名を表現に使って他人を馬鹿にする。”No homo”と同じ使い方で利用されているらしいです。



北米で起こっている新しい英語のフレーズや人気のあるインターネットスラングやトレンドに興味がある方は、ぜひブログを登録してください。私の使命は、日本語と英語の表現を解読し、他の文化や文化の違いについてもっと理解してもらうことです。



コメント


ブログに登録したい方!

登録ありがとうございました!

自分のメールでチェックください!

Translation services

If you are a company or an individual that is looking for translation services. Click on the cat icon below to fill out the form.
the new atudykin logo.png
  • LinkedIn
  • Instagram
  • TikTok
  • Youtube
  • Twitter

日英翻訳サービスを求めてる方は上の猫をクリックください。😸

Cover.jpg

日本語と英語の交換デイスコードコミュニティー

Discord

POST ARCHIVE

bottom of page