top of page
Myva

「実話」避けられない運命ウイルスの感染。

2020年4月20日


ある日突然私のお母さんの電話が鳴ってきた。医者の知らせでした、”あなたは新型コロナウイルスポジティブだって”。医者がその言葉を言った途端に、お母さんは物凄いの不安がしてきた。私のお母さんの職場で、ある7人の従業員が新型ウイルスに感染されたらしいで、彼らはのこのこと仕事をしている。彼らは周りの人のことをまるで関係もなく平然と働いてる。彼らは知った上で誰にも報告しない。私のお母さんが実は警備員として入国審査所に働いています。その所で色々人と巡り合うの、そのせいで当然でウイルスに感染される可能性が多い。それがあっても私のお母さんがそのこと分かって上でまだその職場に週で五日まで、まだ通ってる。とりあえず先の話に戻ります。まるで私がその知らせを聴いてから具合が数分後で悪くなった。映画みたいな症状が出た、これはコロナウイルスだ。俺は世界ウイルス蔓延が始めてから、しっかりと身を守ったと思う。消毒剤ちゃんっと使って手を洗ったりするとか、慎重に身の回りを清潔にする趣味でした。



私はマスクを付けて買い物をする。たまに付けない日がありましたけど周りを警戒し人を避けた。行く場所は買い物の所と家だけだ。なのに私の母さんが近いうちに感染された。前にも私はその可能性が来ると思ったけどこの早めにくると想像していなっかた。


母さんを早めに失うのは怖い


私の母さんの顔を見てぞくぞくするほどの恐怖を母さんからに感じていた。私のお母さんは実際は64歳でお父さんと違ってもっと歳下。お父さんは75歳。彼は運が良かったことにジャマイカに旅で旅行している。お父さんは世界蔓延が広まった前にジャマイカに旅出した。


息がちゃんっと整える隙がない


本当に呼吸は難しい。体力は減る、意識はたまに飛んだりする。”一旦休憩しよ”数度は多かった。熱はすごい気絶する程度のもの、これがあっても日常生活は段々悪くなった。これはあまり見せたくはないが、あなたを納得させるためにこの写真を見せるよ。





胸の周りに妙な赤い染みなど出来た。


症状は悪化していた、一番怖い時には寝るの時間だ。私は寝ようとする時に肺が急に息をちゃんっと掴めない。夜ふかしは大体恐怖しか感じない。もし寝たら起きないことになる不安あるし。寝る時にはある薬草を使ってユーカリ油とペパーミントを胸にちゃんっと擦る。擦る後には息は少しい上手く取れることが出来た。全身痛みもありました、なぜか分からないがこのウイルスが体に強い負担を負えるよ。栄養のすべてを尽くすからちゃんっと栄養分の良い野菜など果物とか食べたほうがいい。毎日私は薬草と栄養分ちゃんっとある食べ物を私の体を大事にした。カナダではもしあなたはウイルスに感染された場合外出には自粛しないといけない規則があり。もし破ったら場合犯罪の一つになる。そしてなにかの罰金もありますし、それをするのは私は避けた。2週間で家に出ない規則があり、食料段々減った。私は皆を感染されたくない悩みある、だから外に出たくない。でも食料は段々減ってるのでこれは本当に最悪の展開でした。


でも助けに私の姉さんが代わりに買い物してくれた。私はあまり姉さんのこと好きではないけど、私はその嫌がりの想いを捨て、その手伝いを受けた。こういう時にはプライド捨てて家族の安全は優先。


5日後


症状は良くになった。その頃ほぼ75%回復した感じだった、もう終わってると思った。電話から医者に私の具合を知らせた。残りの日々は体の体調は元戻りでした。2週間が終わってから買い物と外出ができるように医者から許可された。


でも1か月後はまた同じ症状が現れた。実際はウイルスのせいで残りの肺炎粘液が肺に残ってる。それとも肺がまだ回復していない。私の日常生活は悪化した、毎日水とか茶など飲んで私の残りの粘液を肺から取り除くためだ。今でもまだ痛みが肺炎のせいで感じる。これは真剣のことでこれは笑うことではない。医者に電話しても、悩みを聴いてくれない。実は自分で、あるウェブサイトで肺炎の症状と回復方法を探した。医者は本当に役立たずで人を慰めぐらいしない。誰も新型ウイルスのことあまり知らないので、医者は診査助言でも言えない。彼らは間違ったら訴えられる可能性があるかもな。


とりあえずこの事件が終わるまでただの風邪を引いてもマスクを付けてください。そういえば私の母さんは私より回復してきた。良かったことに嬉しいがまた仕事に通う始めた。それに私の75歳のお父さんが家に戻ったので、ちょっと不安になります。母さんを仕事に行くのは私は警告したけど、本当に難しい状態です。また同じことが出来たら今度こそお父さんに危険がある。


でも私の母さんは色々と人生価値観ちゃんっと理解してないみたいで。説得は無用、もしまた同じ事件が起こっても「私のせいではない言い訳」ありますので私は言い合いを遠慮した。


蔓延のせいで親としょうがない共同生活状況ですよ。


まあ、二人ともまだ生きて良かった。



この件英語で動画を作ったのでここに載せる。




私の話聞いてくれてありがと。


#新型コロナウイルス #実話 #カナダ

Comments


ブログに登録したい方!

登録ありがとうございました!

自分のメールでチェックください!

Translation services

If you are a company or an individual that is looking for translation services. Click on the cat icon below to fill out the form.
the new atudykin logo.png
  • LinkedIn
  • Instagram
  • TikTok
  • Youtube
  • Twitter

日英翻訳サービスを求めてる方は上の猫をクリックください。😸

Cover.jpg

ネイティブと英会話の練習したい?

pexels-anna-shvets-4226256.jpg

POST ARCHIVE

bottom of page